あつめて!かさねて!ポケモンの森 第6弾☆ しんぴ的な木にミステリアスなポケモンたちが集結!

あつめて!かさねて!ポケモンの森 第6弾☆ しんぴ的な木にミステリアスなポケモンたちが集結!

ポケモンたちが枝に乗った切り株を、集めて重ねると大きな一本の木になる、大人気のミニチュアフィギュアシリーズ「あつめて!かさねて!ポケモンの森」。第6弾は、まるで宝石のような鉱石がきらめく、しんぴ的な木がテーマです。

ピカチュウのほか、不思議な力を秘めるポケモンたちが過ごすしんぴの木。

しんぴの木に集まってくるのは、どこかミステリアスなポケモンたち。空気中の炭素を圧縮し、ダイヤを生み出す力をもつ幻のポケモン・ディアンシーや、身体の宝石が輝くメレシー。日光で額の玉にサイコパワーをためるエーフィや、月の波動で全身の模様を光らせるブラッキー。木の幹や枝は、不思議なきらめきに満ちています。

<あつめて!かさねて!ポケモンの森6 しんぴ輝く場所 全6種>

<1.ディアンシー>

しんぴの木の頂きに立つディアンシー。鉱石が輝くしんぴの木は、彼女が宝石を生み出す力と関係があるのかも!?

<2.ピカチュウ&メレシー>

ピカチュウとメレシーはキラキラ輝く鉱石が気になるみたい。

<3.エーフィ>

額にサイコパワーをためる、不思議な玉をもつエーフィ。しんぴの木ので体を休めているみたい。

<4.ブラッキー>

満月の夜などに、全身の模様が光るげっこうポケモンのブラッキー。しんぴの木の枝に佇む姿が凛々しい。

<5.マホイップ&ペロッパフ>

クリームポケモンのマホイップと、わたあめポケモンのペロッパフ。2匹で楽しくお話中。

<6.ポニータ(ガラルのすがた)>

パステルカラーのたてがみやしっぽがキュートなガラル地方のポニータ。小さなツノにはいやしの力がある。

全6種のフィギュアは木の幹同士をつなげて重ねられる仕様。さらにそれぞれのポケモンたちのフィギュアは木から取り外せるので、複数集めれば、遊び方や飾り方が広がります。

眺めるだけで癒されそうなかわいさも、ミステリアスなポケモンたちがもつしんぴの力かもしれません…。

<information>

商品名:あつめて!かさねて!ポケモンの森6 しんぴ輝く場所

価格:各800円+税(全6種類)

発売場所:玩具・雑貨店、キャラクターショップ等

発売日:2020年12月21日

サイズ(箱):115(高さ)×70(幅)×60(奥行)mm

発売元/リーメント https://www.re-ment.co.jp/

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku  ©Pokémon

©2020 RE-MENT

文/サカイカオリ

※掲載の情報は2020年11月27日時点のものです

広告ウィジェットエリア1




関連作品・キャラクター
広告ウィジェットエリア2